風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


はんぱ



少ない花を探すあまりブログ用のその他のものを撮るのがおろそかに。
しかたなくサイトに掲載できない半端な写真を掲載しております。

0703himeuzus3.jpg

ヒメウズ、花も少なく、雨上がりのため、今ひとつ開いていてくれませんでした。
最初の写真はヒメウズの全体の様子です。

0703tatitubosumires1.jpg

私が今年、初めて見たタチツボスミレです。
ちょっとおかしな順番ですが、一番最初に見たのがニオイタチツボスミレ、二番ノジスミレ、三番タチツボスミレ、四番アオイスミレでした。
スポンサーサイト

コメント

美しいモデル…

美しいモデルさんのヒメウズさんですね。
写真で見て、実物を紹介するとあまり小さいのに拍子抜けされるようですね。気持ちわかるなぁ~(笑)

千葉の山ではタチツボさん、ヤマルリソウは花盛りで綺麗でした。
ヤマルリソウ通りなんて命名しちゃった~♪
スミレさん達も本格的に花の季節になってきましたね。

ヒメウズ

ヒメウズ…ちっちゃいんですよね。
私も開花しない今年のヒメウズ載せました。
どこかでまた逢えると良いなァ~♪
TBさせて下さいね。m(_ _)m

>SAKURAさん、かえで☆さん

ヒメウズって、実際に見ると、ホント、小さいんですよね。
私の最初に見たときには、中をのぞきこむまで、花かなぁ…と半信半疑でした。

愛鷹山周辺にもヤマルリソウのウォール街(笑)があるのですが、そちらは標高があるので、盛りはもう少し後でしょうか。
今週末も、まだ予定が立たないのですが、どこに出かけようかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/719-5261c706

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

