風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


ず~む・あうと

何の花でしょうね。



大きな画像で撮っておいて、トリミング。
薄暗かったので感度も上げていたので、ちょっとあれていますが。

0703kometubutumekusas1.jpg

まだ少ないのですが咲き始めているものもありました。

0703kometubutumekusas3.jpg

小さな小さなコメツブツメクサの花です。
スポンサーサイト

コメント

コメツブ草幻想的な画像ですね
昨年公園で一面に咲いているのを見ました。
奇麗でしたね、もう咲いているのですね、

何年生だっけ~??

あの小さいお花をここまで…すご~い!
昔、使った顕微鏡写真も顔負けです。
この花に出会った時、新種発見で嬉しかった。
いつもの公園で認識していなかったお花でしたから…
皆さんに教えていただきながらたくさんのお花に出会う事ができました。
今年で何年生の春になったんでしょう~?

>おととさん、SAKURAさん

おととさん、コメツブツメクサ、盛りで群生しているときには、ひいても素敵ですよね。
http://motos.fc2web.com/hana/5kikometubutumekusa.html
その時期まであと1ヶ月ほどでしょうか。

SAKURAさん、は~い。
念のために何枚か撮っておきました。
こんなときには手ブレ補正が欲しいなぁ…と思ってしまいます。
どんな花にも最初の出会いっていうのがあるんですよね♪
なんだろう…と帰って、図鑑で調べて、整理する…濃いです。
なのでサイトを始めてから出会った花はどの花といわず印象深いです。
私がサイトを始めたのが、2001.9.1ですから…何年生になるのでしょうね。
以前のパソコンにはSAKURAさんから初めていただいたメールも残っているハズ(?)です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/720-ad08c6f2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

