風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


1+1=?



イチリンソウ(写真左)とニリンソウ(写真右)が隣どおしに咲いていたのでパチリ。

0704itirinsous1.jpg

名前の違いは一輪と二輪だけなのですが、こうして撮ってみると…。
大きさや姿が、ずいぶん違うものですね。

0704itirinsous3.jpg

最後に葉を入れてイチリンソウの後姿を。
スポンサーサイト

コメント

三姉妹…

わかりやすい比較ありがとうございます。
去年出あった時も混じって咲いていて、イチリンソウだと気が付くのに時間が掛かりました。
長女は4cm、次女は2cm、三女は1.5cmといった所なんですね。
長女のイチリンソウはダントツに大きい…
長女も次女も薄っすらピンクのバックシャンで美しい方々ですね。う~とり!
サンリンソウは真っ白で葉っぱは毛深くて葉柄がある…学んでおかなくちゃ!
motoさんはサンリンソウにも出会ってるんですね。
三姉妹制覇ですね。いいなぁ~♪

>SAKURAさん

サンリンソウ、ピカリさんたちと出かけたとき、SAKURAさんも一緒でしたよね。
サンリンソウなんて撮っていたっけなぁ…と確認して、思い出しました。
http://motos.fc2web.com/hana/5kisanrinsou.html
確かそのときにリンネソウをSAKURAさんが見つけたんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/753-1e5ec0f9

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

