風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


復活♪

0704koganenekonomes4.jpg

ネットにつなげなくなってから、何日でしょう。
ようやく開通してブログも再開です。
せっかく連続更新が途切れたので(笑)、これからは初心に戻り、
無理せずに「ほぼ」毎日更新ということでやっていこうと思っております。
ということで、花はエイザンスミレとコガネネコノメソウです。




花の宝石箱やぁ~(彦摩呂ふう・笑)
今回の主役はコガネネコノメソウの方です。

0704koganenekonomes2.jpg

ちょっと不思議だったのですが、神社の砂利道にも咲いていました。

0704koganenekonomes3.jpg
スポンサーサイト

コメント

今日から復活おめでとうございます。
復活に華やかに花を添えるいい色のエイザンさんとネコノメさんですね~♪
宝石箱には黄金色のダイヤがザクザク~(笑)
今年はコガネネコノメさんに出会ってないわ!

仮住まいの住み心地は如何でしょうか…?
やっぱり、落着かないかな…?
終わればリッチな生活が待ってますね~♪
楽しみですねぇ~~~♪いいなぁ~♪

おかえりなさ~い。

^O^)ノ motoさん、お帰りなさい。
えっ?!仮住まいなの?  リッチな生活が待ってるの?
それはおめでたい♪

復活第一弾が こんなに可愛いスミレさんだなんて。(^^*)

ネコノメソウのお仲間達って…噂には聞くけど、
まだ会ったこと無いんですよ。
ふふ…黄色いのも可愛いです。宝石箱に金色の宝石がいっぱい♪

このエイザン すごくかわいいです~
この角度 私にとってはベストです。こんな風に撮れたらいいなあ
エイザン なかなか かわいく撮れないんです。
特徴がわかりつつかわいい。(特徴を強調するとかわいくなくなっちゃうんですよね)
黄色いネコノメもあるんですか!びっくり~
リッチな生活 それもうらやましです。

>SAKURAさん、はもようさん、volさん

SAKURAさん、ありがとうございます♪
住み心地ですか~。
自分の部屋は少し狭くなって、ベットは処分してしまったので、布団で寝ています。
床に寝るのは小学生までと大学生のときだけだったので、なんとなくそのころのことを思い出します。
リッチな生活になるやいなや(笑)

はもようさん、は~い。戻ってまいりました♪
ネコノメソウの仲間は朝露で湿ったり、チロチロと水がつたっていたりするところに多いようです。
一番普通に見かけるのはイワボタンあたりでしょうか。

volさん、ありがとうございます♪
は~い、可憐な角度。
でも、どんな可憐な格好で撮られたものかは…おわかりですよね(笑)
コガネネコノメソウもそうなのですが、春の花は特に背丈が低いものが多いのではないか…とジッと汚れた膝を見るこの季節です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/757-bce1b548

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

