風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


いえろ~。

4月15日撮影のサイトへの掲載をはしょってしまった花をいくつか。
黄色い花を集めてみました。
詳しく(?)はサイト季節の花(索引)から探してみてくださいね。



まずはクサノオウ
花びらが4枚なのがちょっと不似合いでおもしろいです。

0704okaogurumas1.jpg

次はオカオグルマ
真上から見るのが一番豪華っぽいでしょうか。

0704umanoasigatas1.jpg

で、ウマノアシガタ
花びらがテカテカ光っております。

0704haruzakiyamagarasis1.jpg

最後にハルザキヤマガラシ
牧草地帯の近くではよく見かけたのですが、ここはちょっとした里の河原、広まってきているのでしょうか。
あらら…花のてっぺんにハナグモさんが。
写真を撮った後に気づくことって多いです。
撮るときの注意力が足らないのでしょうね。
でもそれもおもしろい(笑)
スポンサーサイト

コメント

('-'*)おひさ♪

motoさん ゞ( ' ▽ '*)コンニチワ♪ 
すみません~~お久のコメントです!
motoさんは好事があるみたいですが…
σ(^_^)は最近、何やかやと心配事ばかりです。
ここに来て黄色花拝見で 元気回復です。
GWが済んだからデジブラするぞ…o(´▽`*)/おう

SAKURAもお久でこちらにも復活で~す。
黄色って暖かい春色ですね。
我家の玄関のビオラは今年は黄色重視…
今は植え替えの時なので摘ん挿して最後のご奉仕中で~す。
華やかで元気をもらった半年でした。感謝~♪

ハルザキヤマガラシ…アブラナの仲間たちって蕾を摘めば菜の花と同じで食べられるよね!
美味しそう…いつも見ると思ってしまう。。。
今度実験してみようかな…(笑)

motoさんもGWらしく渋滞にはまったんだね。
でも、学校が土曜日お休みになったし、月曜がお休みの三連休もあるから子供が小さい頃と比べると渋滞は少なくなったようです。
高速もバイバスも増えたし…
GWは田んぼの真ん中の道も渋滞するって言ったものです。


>かえで☆さん、SAKURAさん

かえで☆さん、いらっしゃいませ♪
好事なのかどうかわ分かりませんが、工事といえば工事ですね(笑)
心配事、無事に解決されることを祈っております。
は~い。私も週末はちょこっとどこかへ…と思っています。
どこがいいかなぁ♪

SAKURAさん、いらっしゃいませ♪
冬の彩りって貴重ですよね。
菜の花のツボミ、例年のイチゴ狩りの後のサービスで摘んで帰ります。
ふと、カラシナのツボミは辛いのかなぁ…と疑問が…辛いのでしょうね。
GW、例年はそんなに渋滞は気にならなかったのですが、今回はまいりました。
いつも静かな海岸に群がっていたテントには唖然とさせられました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/767-202164df

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

