風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


4月の花



4月の花をひっぱってきましたが、今回が最後です。
キクザキイチゲ。

0704harutoranoos1.jpg

ハルトラノオ。

0704hutabaaois1.jpg

フタバアオイです。

今日、散策に出かけてきました。
花は思うように撮れなかったのですが、
いろいろと撮ってきました。
またブログに掲載していきますので、
ご覧になってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

満開のお花…

早春の花のイチゲさん達の季節は終わった感になってきましたね。
でも、尾瀬ヶ原辺りはは今がイチゲさんが咲き乱れる季節だと思うなぁ…

フタバアオイの花びらが開いて満開の時ですね。
横から見てマッシュルームカットのようなお姿が満開のお花だと信じていたので、この姿を見てびっくりしました。
この地味なお花もちゃんと花びらが開く時があったんですね。
今年、お初に撮ることができ新たなる知識でした~♪

散策に行って撮り溜めができたかなぁ…?
続々と初夏のお花に移って行きますね。
ハルトラノオとフタバアオイの名前が逆みたい…


>SAKURAさん

散策の方は富士山のポイントをいくつか歩いてみたのですが、去年と比べるとだいぶ遅れているような感じでした。
去年はタケシマランあたりまで咲いていたところが、今年はコケモモさえもまだまだでした。
6月に再チャレンジです。

あらら…フタバアオイとハルトラノオ、修正しておきますね。
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/770-4288c1a1

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

