風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


海岸の花

しばらくのんびりとしていたのですが、
サイトを更新しました。
そこで掲載しなかった5/4撮影の花をいくつか。



ハマヒルガオです。
もうそんな季節になったのですね。

0705isogikus1.jpg

何だろう…。
イソギクでした。
本当なら秋に咲くはずなのですが…。
何か勘違いをしてしまったのでしょうね。

0705kobanotatunamis1.jpg

コバノタツナミです。
木漏れ日♪
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

80.000ヒットおめでとうございます。

8が大好きなoribito88・・・狙っていたのに・・・
悔しいですぅ~~
開いたら80.006だったので更新、更新して80.008を
プリントしてます。
残念。

いま、掲示板の方に投稿したのですが又、失敗してしまいました。
柿の花を贈りたかったのに・・・

勘違い…

イソギクさん、勘違いでしょうか…?
元気が良すぎるのでしょうか…?
我家のロクベンシモツケ(最初に名前を聞きに来た白いお花)が去年春と秋に咲きました。
今春は今が花期なのに花芽も出て来ません。
となると、秋咲きになったか今年はお休みか…?
今年の予定を聞いてみたい気分で~す。
鉢植えだもの咲かないとショックです。
夏の水のお世話が…

我家のタツナミソウ…1房は確認して撮ったのですが、近頃見たら種がいっぱいでした。
もしかして閉鎖花があるのかと図鑑読んだけど、無いご様子…
こちらは見過ごしのようです。

今回は80006のoribitoさんが一番近かったかな…
次回の88888を狙わなくちゃですね。
柿の花残念で~す。

>oribito88さん、SAKURAさん

oribito88さん、お祝い、ありがとうございます♪
掲示板、どうしたのでしょうね。
また、お時間のあるときにでもチャレンジしてみてくださいね。
88888、まだまだ先ですが、狙ってみてくださいね。
もちろん、他の方々も。大歓迎です。

SAKURAさん、イソギク、最初見たときには、葉のようすも秋とは違うし、別種かも…と期待してしまいました(笑)
ん?と思ってから辺りを見回して、見たことのある根生葉…イソギクと判明しました。
鉢植えのお世話、それは咲かないとショックでしょうね。
水やりですか~。私にはできない芸当です(笑)
私も何か花を育ててみようか…とチラと思い始めています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/778-d9e7cba3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

