風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


6月か~。



…ということで、一番身近な?野生のアジサイ。
コアジサイです。

0705koajisais1.jpg

モミジイチゴの実と一緒に。

0705koajisais3.jpg

豪華なアジサイよりも、好みかも♪
スポンサーサイト

コメント

あっ!コアジサイだ

おはようございます、motoさん。
コアジサイ♪私も撮りましたよ。なかなか素敵な花ですよね。

かえで☆さんの写真と比べたりしてたんですが、
あちらのは青みが強くて、私の出会ったのはmotoさんの写真と
同じくらい白っぽいです。株ごとに微妙に色合いが違うのも
良いところですよね。(^^)

6月ね~!

あ、ほんとだ!
“6月には紫陽花が良く似合う~!”って言うのはmotoさん。

motoさん はもようさん ヾ(。'(ェ)'。)ノおはよう~!
野草の優しさ奥ゆかしさを供えている様で私もすっかり
お気に入りになりました♪ 微妙に色の違いを見つけたわね。

季節だね。

もう6月、アジサイの季節ですね。
バラが終わりお花を切り落としてふと見るとアジサイが色付き出していました。
日々色が深くなって来ています。
今年は梅雨入りは例年より遅いとか…
雨も降らないとアジサイの花びらが焼けて汚れてしまうから、やっぱり雨も降ってもらわなくちゃ~!
そう言えばコアジサイは色が変わらないアジサイですね。
モミジイチゴも実る季節なんですね。

>はもようさん、かえで☆さん、SAKURAさん

はもようさん、こんばんは。
コアジサイ、最初に見たときは、身近な場所だったので、植えられたものだとばかり思っていました。
野や山などで出会うと、ちょっと清々しい気分にさせてくれる花ですよね。

かえで☆さん、コアジサイ、素敵に撮られましたね。
そうそう、花茎の色合いもいいんですよね。
ちょっと涼しげな色合いがいいですよね。

SAKURAさん、バラが終わってアジサイが咲いて、これから夏の花が少しずつ出てくるのでしょうね。
葉ですか~。
そうですよね。
アジサイの花が引き立つのは葉があるからなんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/787-eb9f9a5c

コアジサイ

           近隣の里山で 高い場所に初めての小さなアジサイの様な花が咲いていました~! 繊細な花姿で風にそよぐので…沢山写したのに上手く撮れませんでした。(゚ー゚;A)   ...

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

