風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


ばった



ドクダミの花にのっていたバッタです。
…と書こうと思ったのですが…
きっとバッタではないですね(笑)

0706battas2.jpg

ナキイナゴ、あるいは田んぼの近くにいたのでコバネイナゴあたりでしょうか…。
まあ…とにかく直翅目ということで♪
スポンサーサイト

コメント

私には…

どれもみんなバッタです。

おはようございます、motoさん。

この時期、花を撮ろうとするといろんな虫が写り込みますよね。
仔バッタ、仔キリギリス、仔イナゴ…
成虫を見ても解らない私には、幼虫なんかじゃ、よけいに解らなくて
全部「バッタ」ですが、
時々、その姿に見惚れちゃいます。(☆▽☆)~♪
昆虫の体って精巧で 良くできてますよねぇ。

>はもようさん

こんばんは。
は~い。虫、多くなってきましたよね。
写真を撮ろうと追いかけたり、写真を撮ろうと追い払ったり(笑)
昆虫のつくりって、メカって感じですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/798-c4349385

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

