風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


同じユリ科




0706takesimarans2.jpg

タケシマラン

0706tubameomotos5.jpg


0706tubameomotos2.jpg

ツバメオモトです。
スポンサーサイト

コメント

私も初遭遇です!

先ほどこちらにTBしようと思ってたら…今夜
motoさんからのコメントが入りました~♪ d(⌒▽⌒)b♪
motoさんのタケシマランは色が濃くて素敵ですネ~♪
とっても地味で目立たない野草でした。ツバメオモトの傍に
有ったので気がついたくらいですもの~!
地味な野草が好きなσ(^_^)は、一目でお気に入りです。
TBを2個送りました~~宜しくです★

>かえで☆さん

TB、ありがとうございます。
かえで☆さんの写真も見せていただきました。
私のときは、ツバメオモトは気の早いものだけ咲いていたような状態、タケシマランはちょうどいい状態のときでした。
かえで☆さんのはツバメオモトは絶好調のとき、タケシマランは子房がふくらみ実になりかけているときのようです。
撮影時期はきっと一緒ぐらいのようですが、標高が違うため、花の季節にちょっとした違いがあったようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/800-570857cb

タケシマラン

 志賀高原で…もう一つ、初めての山野草に出逢いました~~♪ d(⌒▽⌒)b♪ ツバメオモトの近くに咲いていた、小さくて地味な タケシマランです! 笹のような葉に、コチャルメルソウのような淡緑色の下向きの花。自分でも良く目に 入ったものだと思いました~! 地味

ツバメオモト

 志賀高原で久し振りに出逢ったコミヤマカタバミの傍には 初めての山野草が…! (○'。'○)ん? これは…多分… “ツバメオモト” ではないかしら~~? この日持参していた 山渓図鑑「高山に咲く花」で確認しました~♪(^◇^)b   &nbs...

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

