風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


自生?



標高0m、近場の湿地でノハナショウブを思わず見つけてしまいました。

0706nohanashoubus1.jpg

本当に自生なのでしょうか。
咲いていたのは、誰の目にもふれそうもなく、植えるにしても苦労しそうな水の向こうの藪の中。
最近ちょっと疑り深くなっています(笑)

0706nohanashoubus2.jpg

でも、これは自生ということにしておきましょう。
スポンサーサイト

コメント

いい紫ですね。

も~し、植えられたにしても随分歳月がたっていそうだから自生って事でも良さそうな環境ですね。
昨日、潮来のあやめ園に行って来たのですが花菖蒲でした。
アヤメに菖蒲にカキツバタ…通称のあやめもあってややこしいで~す。
あやめって変換すると菖蒲って出るから、も~っとややこしい…(笑)
花菖蒲が終わると本格的な夏ですね。

足ひれでは無かったんですね。
このお二人はお身内でしたか…頑張りますね~♪



>SAKURAさん

ホント、ややこしいですよね。
その中でカキツバタだけ、まだ見たことがありません。
紫に白、なかなか好きそうなデザインなのですが。
今日、こちらは、強い雨が降りました。
暑さに関しては晴れの日より過ごしやすかったのですが、ちょっとムシムシ…仮住まいの私の部屋、エアコンがつけられないつくりになっているのですが…そろそろ不安が。
我慢できずに除湿冷風機とか買ってしまいそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/801-7b9d0f1b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

