風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


身近なラン



たくさんの花をつけて豪華ですよね。

0706nujibanas2.jpg

ご存知、ネジバナさんです。
本当は小さな花なのですが、アップで撮れば関係ありません(笑)

0706nejibanas1.jpg

国道1号のこんなところにも気軽に咲いてくれます。
スポンサーサイト

コメント

美しいお姿~♪

ちと、小さいけど…
こんな美しい蘭なのに名前に蘭はつかないネジバナさん…
もう少し大きかったら園芸種としても超美形な色と優雅さですね。
茎だって美しいラセンだし…
将来的にはバイオで大きくなって現われると確信!
多年草だし、排気ガスも平気な元気者~♪
いつか売っていたらお知らせしま~す。

>SAKURAさん

は~い。
小さいけどアリさんから見れば、立派なランの花です♪
芝生の間などからピョンピョンと可愛らしいですよね。
バイオですか~。
丈が1mを越え、花の大きさが10倍くらいになったらすごいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/806-e50649e5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

