風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


ばった???



悩める今日この頃(笑)
このバッタは、ツユムシだと調べて分かったのですが、
今までアレチハナガサとしてきたこの花…
もしかしたらダキバアレチハナガサであるかもしれない…
ということに検索するにつれ分かってきました。
今度、確認しないと…。

0707battas1.jpg

この写真はクリックすると大きく表示されます。
スポンサーサイト

コメント

悩みますよね。

motoさん、こんばんは。

確かに…。なまじ解ってしまうと悩みますよね。
葉の付き方とかの 細かい違いで 名前が微妙に違ったりして。
面倒くさいと思う日もあり、こだわりたいと思う日もあり…。

ツユムシちゃんの目、金色ですね。(^^)

>はもようさん

こんばんは。
そうそう、サイトの掲載の変更を考えると、なんで気づいちゃったんだろうとも思うし、おもしろいこと見つけちゃったとも。

ツユムシ、何をしているんだろうと、思ったのですが、調べてみると花びらや花粉も食べるのだそうですね。
そう思ってみると、お食事中だったのか花びらが確かに欠けています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/822-f301a88a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

