風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


これ?



先週は小雨の中、韮山の城池親水公園に行ってきました。
ピカリ☆さんから一昨年くらいに話を聞いていたのであるはずなのですが。
…と池を見ると何やらたくさんお葉が。
これすべてが目的のものでした(笑)
そのうちサイトに掲載させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

何…?

大群生のようですが…
何だろうか…?
あまり葉っぱは大きくはないようだし…
アサザじゃないよね。。。
その内を待っています。

>SAKURAさん

は~い。
サイトを更新しました。
…といっても、小雨の海の日、撮ることができた、この一種◇だけですが。

ヒシっていうんですか。葉っぱしか見えないからこれから花が咲くとわかるのかな と思っていたら 花 小さいんですね。
ひし形の由来 ( ..)φメモメモ 

>volさん

は~い。
植物を見ていると初めて知ることって多いですよね。
SAKURAさんによるとヒシの実は食べられるのだそうです。
栗のようだとか。
最初、菱餅はヒシの実からとった菱粉でつくられたとかとも教えていただきました♪
おもしろいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/824-21374f40

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

