風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


カミキリムシ



ヨツスジハナカミキリというもののようです。

0707kobagibousis1.jpg

最初、このコバギボウシにとまっていたのですが、私を見るとビックリしたのか落ちてしまいました。

0707kobagibousis2.jpg

しかたなく、水玉をパチリ。
スポンサーサイト

コメント

阪神ファンじゃぁ…

無いのか…。あ、んじゃあ、「ゲゲゲの鬼太郎」のコスプレ?

おはようございます、motoさん。
そういえば、台風の影響で、
伊豆で道路が陥没してるところがあるってニュースで言ってましたね。
これからがお客さんがいっぱい来るシーズンだから地元の方は大変でしょうけれど、
motoさんも散策のさいは お気をつけくださいね。

コバノギホウシのつぼみって奇麗ですよね。
これが橋の欄干の飾り「擬宝珠」に似てるからギボウシだって
図鑑には書いてあるけど、どっから見ても…、似てないんですよねぇ。(^^;)

>はもようさん

は~い。
それじゃあ、私が昆虫になったらテントウムシかな♪
道路の陥没、私もニュースで知りました。
私はほとんど通らない道なのですが、その道が通れないとなると他の道が混むかなぁ…と懸念しています。
コバギボウシ、そうですね。
どちらかというと、小さなバラのツボミの方が擬宝珠の形に似ていたりしますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/827-7bed3f5a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

