風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛ばされる~。



ムラサキツメクサにカナブンらしきものがとまっていました。
後で調べてみるとマメ科植物の花や葉を食べる「マメコガネ」
という仲間のようです。
ときおり吹く強い風の中、マメコガネは飛ばされそうに
なりながらも、花に懸命にしがみついていました。
スポンサーサイト

コメント

おもしろ~い。

motoさん、こんにちは。
何でもかんでもスゴい勢いで食べちゃうちびっ子ギャングも
強い風には形無しね。
すぐあげたがる後足だけど、なんかとっても可愛いわ。
あげてないでその足も、しがみつくのに使えばいいのに。(^^)

足…

一瞬羽だとばかり思ったらなんと後足だった!
本当に何で後足は使わないんだろうか…??

サクラマンテマ…去年他所のお宅で撮りました。
SAKURAのマンテマだわなんて思って…(笑)

この花のシロバナバージョンみたいなマツヨイセンノウは多年草です。
盛大に自生してる所があるそうですが、我家に来て多年草だとわかってなるほどと思いました。
サクラマンテマは一年草のようなので自生しにくいかも…

>はもようさん、SAKURAさん

はもようさん、SAKURAさん、こんばんは。
後足を上げているのはなぜなのでしょうね。
姿勢の問題でこの方が風の抵抗を受けにくいのでしょうか。

サクラマンテマ、やっぱり庭先などには植えられているのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/835-a64f33ec

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。