風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


何の花?



遠くから見ても目立つ真っ赤。
富士山の砂礫地にあんな赤い花が?
うすうす、ある予想をいだきながらも
ちょっとドキドキしながら近づいていきました。
やっぱり…とちょっとがっかりしましたが、
これだけ極端に赤いイタドリ(ベニイタドリもしくは
メイゲツソウ)は初めてでした。
明月というよりも、真っ赤に燃える太陽のようでした。
スポンサーサイト

コメント

華やかでっす。

motoさんの期待わかります。ふふふ…
本当に華やかに赤いですね。

↓の大きい株もイタドリだったんですね。
富士山の5合目から上はこればかりのイメージです。
富士にはイタドリが良く似合う…なんて…(笑)

>SAKURAさん

は~い。
ケイトウの花が頭をよぎるほど赤かったです。
砂礫地の真ん中にこれだけが際立って赤くポツンとありました。

ホント、富士山の砂礫地にはイタドリが多いですよね。
どこもかしこも制圧されている感があります。
たまにオンタデ、わずかな草地にその他の野草という感じでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/847-78b192b5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

