風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


もうちょっと?



8月15日に富士山で見たコケモモの実です。
今はもっと赤くなっているでしょうか。

0708kokemomos2.jpg

早過ぎると思いつつも、あきらめきれずに…
1個、2個、3個と口に運んだ私…
リンゴのような味の雰囲気はあるのですが、
やはり、まだ渋くてえぐい感じでした。
今はもっと熟しているでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

りんご~♪

UPだと桃というよりリンゴの雰囲気ですね。
ガリっとかぶりついたら美味しそうで~す。
コケモモのジャムってのも売ってるの見かけます。
栽培してる大きめのがあるのかなぁ…??

鳳凰ではコケモモとシロバナヘビイチゴと思しきイチゴが…
つまんで食べたらお久しぶりのストロベリー味でした。
ほんの小さい物だけどいいお味~♪
木苺類よりダントツで~す。

>SAKURAさん

コケモモ、食べたことがないので、本当の味を知りません(笑)
どんな味がするので沿うね。
モモ系か、リンゴ系か、はたまたブルーペリー系?

今日、富士山の富士宮五合目を目指しましたが、奇跡は起らず、残り数kmを残し、車がつまってしまいました。
普通の渋滞ではなく五合目で行き止まりなので動きそうもなく、Uターン、途中の他の場所を散策してきました。
バライチゴの実を試してきました。
おいしいのですが、かなり薄味でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/849-936240d0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

