風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


きのこ



キノコです。
なんという名前なのでしょうね。

0708kinokos1.jpg

いろいろと検索したのですが、う~ん。
ネット検索って、そのものについての知識がある程度ないと
難しいものなのですね。
検索ワードが思いつきません(キノコ…笑)
スポンサーサイト

コメント

キノコで…

ピンクの可愛いキノコですね~♪
絵本から抜け出したようなメルヘンチックなキノコだわ!
キノコも種類が多いんでしょうね。
お花の名前がわかれば他はもうキノコって事で…ね!

>SAKURAさん

は~い。
キノコ!です(笑)
考えてみれば花もある程度の科名や属名が分かるまで、ネットで検索するのは困難でした。
やっぱりキノコも名前がわかるようになりたいと思ったら最初は図鑑を総めくりして覚えていくしかないのでしょうね。

ほんと可愛い♪

おはようございます、motoさん。
わぁ、ちっちゃなピンクの傘にレースみたいな縁取り付き~♪
可愛いきのこに会えたんですね。(^^)

レベル1:図鑑総めくり段階の私ですが、この子は…チシオタケかな?

http://park18.wakwak.com/~fungiman/urayama/tisiotak.htm

そっと見ている人には可愛らしく微笑むけれど、
傷つけると血潮だらだらの スプラッタな姿になって驚かすという
一癖ある きのこちゃんに似ています。(^^)確かめてみます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/851-f7aba8dc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

