風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


どきっ

※写真をクリックすると大きく表示されます。
チョウです。お嫌いな方はご注意ください。




寄って寄って寄って…。
背を低くして、スムーズにじわりじわり…上手くいけば、
逃げないものですね。

0708benisijimis2.jpg

ご存知、ベニシジミさんでした。
花は、葉をよく確認しなかったのですが。
おそらくダキバアレチハナガサだと思います。
スポンサーサイト

コメント

そうそう、

最近気付いたんです。自分の姿勢を低くすると、
比較的、虫さんたちに逃げられないですむって言うことに。
街中ではチョットできませんが…誰も見てない野原なら…。

嫌いな方には申し訳ないけれど、チョウチョって、アップで見ると
とっても美人さんなんですよねぇ。
遠慮しつつ、アップの写真は大歓迎…なんちゃって。(^^;)えへへ

>はもようさん

は~い。
チョウチョを見つけると、花を見逃してしまうことを気にしながらも追いかけてしまいます(笑)
街中では…そうですよね。
私もできません。
チョウを追いかけまわして、カメラを構えにじり寄っている姿、写真を撮らない人にはどう移っているのでしょう。
なんとなく想像できてしまうのがいけないのでしょうね。

チョウの羽って、アップで撮ると毛皮のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/852-36c35a5d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

