風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


鳥なの貝なの?

※写真をクリックすると大きく表示されます。
チョウです。お嫌いな方はご注意ください。




ツバメシジミが交尾していました。
ご覧の通り、鳥でも貝でもなく蝶です。

0708tubamesijimis1.jpg

ツバメシジミの特徴はこちら。
羽の一部から、出ているチョロッとした突起。
これがツバメを思わせるのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

bigtreeさんのところから飛んできました。
また「流れ星に願いを乗せて2007」ではお世話になりました。

綺麗な写真が満載で驚いています!
HPの方もゆっくりと見させていただきました。

私も一眼デジカメを今年になって買いましたが、
今はまだカメラが泣いているという状態です(^-^;)
土偶を撮ったりする時には思い切り気合いが入るのですが、、、

また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

チョウチョなの。

あ、いえ、題名の疑問符にお答えしちゃいました。

こんばんは、motoさん。

そうそう、マクロで見ると虫さんって、みんなかなり毛深いですね。
チョウチョさんの横顔は毛皮のコート着たセレブみたいです。

私も今年、ちっちゃいしっぽ付きのウラナミアカシジミを見ました。
可愛かった~。

こんなお取り込み中にも、motoさんは「にじりにじり」しちゃったのかな?(^^;)

>ポレポレとうさん

こちらこそ。
おかげさまで楽しい一夜を過ごさせていただきました♪
サイトも見てくださって、ありがとうございます。
私は一眼デジカメを買って3年になろうとしています。
腕はどうあれ(笑)手にはメチャクチャなじんでいます。
やっぱりなれですよね。

ブログ、チラッと土偶の写真を拝見させていただきました。
すごく当時の人の人間くささというものが感じられました。
おもしろそうですね。
またゆっくりと楽しませていただきます♪

>はもようさん

こんばんは。
ウラナミアカシジミ、ネットで検索してみました。
鮮やかでシッポも長くて素敵なチョウですね。
チョウも奥が深そう…。

は~い。
できるだけお邪魔しないように、にじりにじりしてきました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/855-1fa096a4

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

