風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


いいなぁ…。

0506otousannoheyas1.jpg

愛知万博「サツキとメイの家」のお父さんの部屋です。
私もこんな部屋で野の花の名前を調べてみたいなぁ…。
たいしたことはしていないのですが、雰囲気だけはでそう(笑)
スポンサーサイト

コメント

気分は小説家~♪

確かお父さんは小説家でしたよね。
ととろにお父さんの部屋って出て来たかなぁ…?
確かめながらもう一度見ると面白いと実践中なのでしょうか。。。
ととろや猫バスの陰も形も無かったの…?

手の届く所に本ていいな~

いい雰囲気のお部屋、手の届く所に好きな本、などなど
散らかってるじゃなくて、かといって収納といったのとも違う。
手の届く範囲に必要なものがあるって・・・・・いい。
自分の部屋が欲しい~、子供部屋が有って、親の部屋が無いうち、皆早く独立しろ~~!・・・居心地がいいからまったくその気無しだわ。
最近しまうとどこへしまったか忘れる。
結局また~~~せっかくか片つけてもまた箱から出したり。
天然ボケ+若年ボケ+加齢ボケ=sakura
都合の良いこと??は、忘れたで通すのですよ~♪。

>SAKURAさん、sakuraさん

まだ「となりのトトロ」のビデオ、最初の20分くらいしか見ていません(なかなか・笑)
お父さんは考古学の講師と翻訳の仕事をしているのだそうです。
トトロや猫バスは、きっと森の中にいるという設定なのでしょうね。

そうそう、ものをしまうとやっかいなことになるんですよね。
今度は出すのがめんどくさい…そうこうしているうちに、本当に必要なときには奥の方にいっていまって…なかなか出てこない。
ここは一つ四次元ポケットが欲しいところ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/86-05052489

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

