風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


昔の家

0506ies1.jpg

またまた愛知万博「サツキとメイの家」です。
しつこいです(笑)
舞台は昭和30年代、でも、こういった家屋、なぜか懐かしさを感じます。
奥には水くみをする子が。
スポンサーサイト

コメント

懐かしい~♪

井戸はちゃんと水が出たんですね。たらいもある…
井戸水って夏は冷たくて、冬暖かいんですよ!知ってるかな…?
この時代の生活をしていれば、自然破壊も少なかったんだろうと考えてしまう。何か暖かさがあった時代のような気がしますね。
あらまぁ~!お父さんは考古学の講師と翻訳がお仕事だったんですか…




素敵ですね

愛知万博、行かれたんですね。
この家、いいですね~古いけどなつかしさもあって風情がありますね。
私は多分いかれないうちに終わっちゃうので・・・
ぜひぜひもっと写真載せてください^^

>SAKURAさん、みかんさん

SAKURAさん、井戸、私は使ったことがなかったので、やりたかったのですが、子どもが多く、遠慮してしまいました。
自然の匂いのする家とか環境とか、いいですよね。
それが懐かしさにつながっているのかなぁ。

みかんさん、は~い、行ってまいりました。
ちょうど、混んだ日にあたってしまいましたが。
あと掲載予定なのは、この家の全景と、夜のパビリオンでしょうか。
また、ご覧になってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/87-dcebc820

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

