風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


チカラシバ



ちょっと掲載もれした花?を一つ。

0709tikarasibas1.jpg

容易に引き抜けないほど土にしっかりと根を張っていることから
この名がつけられたそうなのですが。
さあ引き抜いてみろ…といわんばかりのチカラシバでした。
スポンサーサイト

コメント

チカラシバ

motoさん おひさで~す!m(_ _)m
チカラシバが表舞台に登場ですね♪
ちゃんと花が咲いていましたね~。
今まで目を向けていませんでした…この手。
motoさんは 植物に平等ですね~偉い♪
小さい花・地味な花好きだから 
今度は目を向けて写そうかな~。(^◇^)b

>かえで☆さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
このごろ、ちょっと何かと忙しくて(笑)
そうですね。
私もこのイネ科やカヤツリグサ科などは、よほど気が向かなければ撮れません。
いつかはちゃんとサイトに掲載してあげたいです。
光線さえ、いい感じで当たってくれていれば、けっこう撮りがいのある植物になるかもしれませんね。
私も感心をもってみようかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/870-2f3ccee2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

