風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


ブドウの季節

0709nobudous1.jpg

2週間前の写真ですが、ノブドウの実です。
この実は食べられませんが、最近、果物のブドウをよく口にするようになってきました。
夜風が涼しくなって、秋ですね。

0709itadoris1.jpg

こちらはイタドリです。
葉っぱの感じも秋の雰囲気でしょうか。

0709niras1.jpg

最後はニラとベニシジミです。
チョウがお嫌いな方のために小さくしましたが、クリックすると大きく表示されます。
八百屋さんに並んでいるニラとほとんど同じものですが、採られている方をほとんど見たことがありません。
買っても安いし、安心・安全だからなのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

確かに~

そういえば野生化しているニラは良く見るけれど、
収穫している人は見たこと無いなぁ。
やっぱり…硬いのかしら?

こんばんは、motoさん。
ベニシジミちゃん可愛いですよね。
それからノブドウ。奇麗だよなぁ。(^^*)

>はもようさん

こんばんは。
近年にない(笑)多忙で、ブログの更新まで、日のばしになってしまっています。
ここを抜ければ…と思っていますが。
それでもポツリポツリとは、やっていこうと思っていますので、またご覧になってくださいね。

野生のニラ、どうなのでしょうね。
試してみませんか?と人にふる私(笑)
なんかあたると恐いですよね。

ノブドウの紫のグラデーション好きです。
絵になる大きさと色だよね。
掛け軸の絵とか蒔絵に使われる感じの和風の葡萄…
食べられたらいいのにね。

野生のニラは売ってるのより細いよね。
硬くても細くても餃子だったら使えそうだけどね。

motoさん、お忙しい時は無理しないでね。
先が長いんだからね。。。

>SAKURAさん

は~い。
お気づかいいただき、ありがとうございます。
のんびりとやらせていただきます♪

ノブドウは、これからもたくさん見られそうで、秋の楽しみの一つですよね。
食べられないのが確かに残念ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/871-094aa36a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

