風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


かっちゃった



とうとうというか…なんというか…。
じむにぃ。
10月6日、納車されました。
色はキャッツアイブルーメタリックというそうです。
まあ平たくいえば紺でしょうか。
これで多少のガタガタ道なら踏み込めます♪
スポンサーサイト

コメント

新車お祝い

 これなら、多少のガタガタ道に踏み込んでも。
 行動範囲がひろがりますね。

 おめ。

わぁい、ジムニだ。

こんにちは、motoさん。
えっ?!motoさん、ジムニー買ったの?そっか…。

ジムニーはね、車の名前なんかひとつも知らない私が
1つだけ覚えた、大好きな車なんですよ。
デビューしたての頃、盛んにTVCMが流れて素敵だなと思っていたら、
車屋さんしていた友達の家がスズキの特約店になって、最初に並べたのが真っ赤なジムニー。
ジムニー乗りが同僚の中にいるって聞いて、乗せたもらったのが後の旦那さんの真っ黄色のジムニー。
新香旅行で北海道を駆けめぐったのは白いジムニー…と言うように、とにかく縁が深い車なんです。

良いよぉ、ジムニー。大人4人あればひっくり返しにも出来ちゃう軽さ。
砂浜走ってもめり込まないよぉ。横風受けると飛びそうになるよぉ。
どこへでも入っていけるけど、いつの間にか、とんでもないとこへ行っちゃうこともあるよぉ。
一度、林道に入り込みすぎて、Uターン出来ないほど幅の狭いじゃり道で
行き止まりに突き当たったこともありました。

乗ってるといつの間にか、冒険しちゃってる、ジムニー。楽しんでくださいね。

>nyakosan、はもようさん

nyakosan、お祝い、ありがとうございます。
は~い。
しばらくは慣らしますが、今まで行けなかった道も入れるかと思うと、ちょっとドキドキです♪
慎重に行動範囲を広げて行きたいと思います。
この車、新古車とでもいうのでしょうか。
去年の冬からの限定車をメーカーから中古車店が買い取っていた未使用車です。
この11、12月にも同程度の限定車が発売されると思われるのですが、この色とこの装備が気に入り、待ちきれずに購入してしまいました♪

はもようさん、こんばんは。
は~い。そうなんですよね。
ジムニーっていったら、ジムニーなんですよね???(笑)
この車とこれからいろいろと楽しんでいきたいです。
昔のジムニー、幌がついたりロールバーがついたり、カッコイイですよね。
まだ2日のつきあいですが、今のジムニーもなかなかのものでした♪
ジムニーに、はもようさんの歴史ありですね。
私もジムニーと長いつきあいをしていきたいと思います。
そうそう、はもようさんのおっしゃる赤のジムニーかな…と思われるチョロQをゲットしました。
ネタも少ないことだし、また写真にとって掲載しますね。

楽しみ~♪

motoさん、新しいお車ですね~~~♪
キャッツアイブルーメタリックが輝いていますね。
ピカリ☆さん宅と一緒ですね。
乗せていただいて惚れちゃったって~(笑)
林道だってダートだって山だって川だって雪だって…強いよね。

我家もジムニーは去年の夏までSAKURA☆の遊び車でした。
板バネのマニアルの古いものでターボがついた耕運機…(笑)
運転は楽しかったらしく昨日も遠出の帰り、あれはあれで疲れるけど面白かったと言っておりました。
motoさんの愛車は新しいコンセプトの車だからず~っと乗り心地が良くなったんでしょうね。
これからは散策のお出かけも益々楽しみですね。

湯西川と奥日光にサイクリングと温泉に出掛けていたので出遅れてしまいました。
まだ画像整理していませんが新種3種類に出会えてラッキー~♪
紅葉は1週間以上遅れてるようです。


>SAKURAさん

は~い。
購入に踏み切る前には、いろいろな車のことを調べては悩んだりしていたのですが、結局はこれになりました♪
せめて色だけは…と違う色に。
一旦、ジムニーを購入の候補に入れてしまうと、他の車が候補にあがってこなくなってしまう…そんな車です。
SAKURA☆さんも乗っていらっしゃったのですね。
私もいつかは遊び専用の車に…とチラッと思ったりしています。
いずれにしても末永く付き合っていきたい車になりました♪

自然の中を自転車を走らせてきたのですね。
新しい花を3つもですか~♪
楽しみにお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/873-c34b43f0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

