風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


かっちゃった2

0710jimunis2.jpg

ジムニーを買うのに先駆けて買ってしまったジムニーのチョロQ(笑)
今の型とはたいぶ違います。
調べたところによると、今のものが3代目。
これが、2代目前半のモデルだそうです。
今のジムニーもいいですが、なんか味がありますよね。
スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

おはようございます、motoさん。

あぁ、可愛いな、真っ赤なジムニ♪
そうそう、一目惚れしたのは初代で、ロールバーが無性にかっこよく見えました。
一番楽しく乗ったキイロのジムニは、
最高速度90km、シートは公園のベンチ並み、幌付きで窓はファスナーで開閉。
あまりに揺れるので車内での飲み物は全てストローでしか飲めず…。
ヒーターは強力でしたがクーラーは無く…”乗る”ただそれだけでスポーツでした。(^^;)

でも、あの頃の4駆乗りたちには連帯感があって、うちの旦那さんは、
見知らぬ車どおしでもすれ違うときには合図を送っていたものでした。

白いジムニは屋根もあってクーラーも付いて、ずっと快適でしたが、その頃にはもう、
見知らぬ4駆とすれ違っても合図しないようになっていました。

今のジムニーは、実は、私には ジムニーに見えません。
でも、多分基本コンセプトは一緒だと思います。
これからmotoさんとたくさん冒険して欲しいですね。がんばれ、ジムニー。(^^)/

>はもようさん

こんばんは。
そうですよね~。
昔のジムニー、かっこいいです。
欲をいえば、昔のデザインに近く、今の性能や装備があれば最高かな。
今のものとの共通点は、小ささ・頑丈さ・どこでも走れる…といったところでしょうか。
これだけでも、わくわくですよね♪
冒険ですか~。行動範囲が広がりますよね。
さて、どこへ行こう(笑)

惚れてるねぇ…

赤いチョロQも買って新しい恋人出現って気分でしょうね~♪
背が高いから乗り降りは大変だけど見晴らしはいいよね。ル~ン!
古くなっても錆びてても汚れても様にはなる車だから長~く愛車として楽しめそうですね。

はもようさんは初代のほろ付きのに乗ってらしたんですね。
黄色なんてかっこいいなぁ~♪
地方でたまに古いのを見ると写真に撮ったり覗いたり…
motoさん、冒険なんてわくわく~~~♪

見~~ちゃった(^^_)ルン♪

久々ですぅ~~♪
本日motoさんのお車拝見しましたよん(^_-)-☆
仕事中だったので短い時間だったけど・・・
我が家へ立ち寄ってくれてお披露目してくれたのだ~
色はmotoさんお気に入りの色とすぐ分かる(笑)
私のジムリンと外観はほとんど同じでシートがポッカポカになる優れものですぅ(冬は最高です♪)
バージョンは勿論motoさんのジムニーちゃんの方が一年新しいんだけどね~~
仲間だーーーー(*^▽^*)

>SAKURAさん、ピカリ♪さん

SAKURAさん、は~い。
今のジムニーは、ちょっとシート位置が高いくらいなので、それほど屈まずに乗れるという感じで、ちょうどいいくらいです。
今日、ちょっとした段差を乗り越えたり、ちょっとだけガタガタしたところに入ったりしてみました。
まだまだ過保護にしておりますが、以前の車では心配なところくらいは楽勝でした(笑)

ピカリ♪さん、いらっしゃいませ♪
今日はお忙しいところお邪魔しました。
は~い。ポカポカになるシート、冬も楽しみです。
今日はあれから200km近く走ってきました。
途中、低い山にも登ってきたのですが、疲れもなく快適なドライブでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/874-0e29ca21

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

