風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


アニメの世界

0506ies2s.jpg

0506ies3s.jpg

2枚なのでサムネイルです。

またまたまた愛知万博「サツキとメイの家」です。
これが最後でしょうか。
明日からは夜のパビリオンを掲載する予定です。

「となりのトトロ」はテレビで2回ほど見たのですが、細部は忘れてしまっています。
ビデオを入手して最初の20分ほど見ました。
お~そうだったそうだったと、卵か鶏か状態です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

毎朝、楽しみにして、見ています。
アニメ大好き、特に宮崎アニメはアルプスの少女ハイジからの
ファンです。高校生の頃、リアルタイムで見た記憶が・・・
なので、井戸の水汲みポンプも毎日使っていました。
我が家は外ではなく家の中に在り、五右衛門風呂に
水を貯め薪で沸かしてました。
ですから、昭和30年代と言えば、カンタ君の家。
って感じ・・・ですね^^
今朝は、色々大昔の事、思い出しました。
牛の背中に乗って畑から帰ったこと。
ヤギの出産をこっそり見てしまったこと。
山の畑で父とスイカを半分にして顔を突っ込んで
食べたこと。
じいちゃんがワラのベットに寝てた事。

済みません。長々と・・・
読み飛ばしてください^^ませませ。

洋風…?

玄関はこんな洋風だったかなぁ…
30年代だったら洒落たお宅ですよね。。。
ラピタ、ナウシカ、宅急便はあったのにトトロのビデオが無いんです。
比較してみたら面白いと思ったんだけど…
実物を見たmotoさんは卵か鶏か状態で楽しめるんでしょうね。
明日からのパピリオン楽しみにしています~♪
井戸初体験のチャンスだったのに…(笑)

>oribitoさん、SAKURAさん

oribitoさん、ありがとうございます♪
アルプスの少女ハイジも宮崎さんでしたか~。
気になって調べてみたら、なつかしいアニメのタイトルがいっぱい。
http://www.ghibli-fan.jp/nausicaa/rireki_M.html
でも水汲みと同様、私の知らない世界も(笑)
昔のあんなことやこんなこと、思い出してみるのもいいものですね。

SAKURAさん、玄関は下の写真右側の日本家屋にありました。
和洋折衷っていうのでしょうか。オシャレですよね。
洋風の方にはお父さんの書斎がありました。
ビデオ、いろいろあって20分以降、続きを見ていません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/88-5b1a1e26

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

