風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


ひさしぶり

0711tumerenges2.jpg

どうにか部屋も片付いてきました。
随分と長い間、更新できなかったブログですが、これからまた通常ペースで更新できそうです。
写真は11月初旬に撮ったツメレンゲ。
このときはまだツボミだったのですが、そろそろ咲いているころでしょうか。

0711tumerenges1.jpg

日当たりは最高。
…とはいえ、海風にさらされる岩場に群生していました。
スポンサーサイト

コメント

ツメレンゲ

次週、咲いていました。五分咲きでしたが。
白いちいさな花に赤いしべがかわいい花でした。

>にゃこさん

次の週には咲いていましたか~♪
やはり、ここまでくれば、咲くまではほんのわずかなのですね。

お久しぶり~♪

お久しぶりの更新ですね~♪
ツメレンゲは海辺のお写真を何回も見せていただいていたので、てっきり海辺のお花だとおもっていましたが、里でも自生するようですね。
お写真を見ると咲かない株の方が多いから、咲くのには何年も掛かるのかな…

先日、お花屋さんでイワレンゲと命名されたツメレンゲと思われる物を売っていました。
お花屋さんにもあったんですね~(笑)

>SAKURAさん

は~い。
かなり間が空いてしまいました(笑)
ホント、見ていくと園芸種にはいろいろな花がありますよね。

ツメレンゲは海辺にかかわらず、よく日の当たるところが好きなようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/881-ef0eb8c9

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

