風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津桜

0802kawaduzakuras2.jpg

先週の写真です。
今の河津桜は、この時点よりもっと咲いていて賑わいを見せているころでしょうか。

0802kawaduzakuras1.jpg

朝7時前、コンビニの駐車場近くに咲いていた河津桜でした。
スポンサーサイト

コメント

さくら咲く

ピンクが濃く大きくて美しい河津桜いいですね。
もう桜が見られたんだから春気分~♪
河津桜祭りは9日からのようですが、まだまだ1分咲き位の様子です。
今年は寒いからおくれ気味なのでしょうか…

我がテリトリー内でも6本ばかり庭木で植えられています。
我家の物は木が大きくなっても花付きが悪くて…
肥料あげるの忘れてるからかもと近頃気がつきました。
残念ながら我家の方は3月にならないと咲かなくて吉野より少し早いといった所です。
「手にとらで やはり野におけ れんげそう」って事かな…
やっぱり、早春に伊豆まで見に行けって事のようです。


お、更新されてる。

motoさん、お久しぶりです。(^^)ノ”
おお、流石は河津桜。もう咲いているんですね。
うちの近所にも、一本だけ植えられて居ますが、
まだ咲いてません。やっぱり本場は早いなぁ。(^^*)

お引っ越ししてからお忙しそうですね。
あ、でも、せかしたりとかしないですから、マイペース更新でお願いします。
お花がいっぱい咲くシーズンまで、もう少しありますから。

>SAKURAさん 、はもようさん

>SAKURAさん
そういえば、ここのところ寒いですね。
今年の花暦はどうなることでしょう。
ちょっとご無沙汰気味で読めないのですが、それはそれなりに(笑)
おっとっとを楽しんでいこうと思います。
とりあえず今週末は雪が残っていそうな山梨方面へ…の予定です。
木を育てるのも難しそうですね。
そのうちたくさんの花を咲かせてくれるようになるといいですね。

>はもようさん
河津桜もやっぱり幼木だと、早くは咲いてくれないそうです。
成長すると早く咲くかも…ということなので、気長に待つことになるのでしょうか。

は~い。
みなさんの優しい言葉に甘えてのんびりとさせていただいております♪
もうすぐ春がやってきますねぇ。
楽しみでもあり、のっかっていけるか不安でもあり(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/889-f9bb5460

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。