風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


とーきょー

0802sinjukus1.jpg

数年ぶりに東京に行ってきました。

0802sinjukus4.jpg

都心の高層ビル群、やっぱり静岡とは違いますね(笑)

0802sinjukus3.jpg

中央に見えるのは、そう、東京タワー。
何も考えずに手持ちで撮ったため画質の悪さは否めません♪
スポンサーサイト

コメント

お!いつの間にか上京されたんですね。
いえいえ夜景が綺麗に写っています。さすが~♪
去年、ヒルズの展望台で撮ってみたのですがまったく駄目でした。
いろんな機能があっても難しいと放棄です。
光の洪水に温暖化の源が…やっぱり豊かな国ですね。

ピカリさん宅に寄られたとか…
早咲きのスミレさんもご紹介くださいね。

>SAKURAさん

サクッと行ってきましたよ。
都庁も室内が明るく、窓に室内の映り込みがあり、なかなか苦労しました。
タオル地のハンカチを持っていたのでカメラのレンズの周りにひっかけて暗くして撮りました。
そう思ってみると、下の方は光が入ってきてしまっているのがばれると思います(笑)
デジカメでもアナログなことをしています♪

は~い。
ピカリさんには、しばらくお会いしていなかったのですが、突然の訪問にもかかわらず、噂をすれば影…状態だったようです。
ありがたいことです♪

都庁の展望台でしたか…
ヒルズの展望とは違うと思って見ていました。
motoさんでも難しいんですね。
デジカメでもアナログ…さすがカメラの事はわかってらっしゃって~♪
2枚目はそう思って見せていただくと下の方が明るい部分がありますね。
カメラのレンズを暗くして撮る…メモだ!

広角レンズを買ってみたのですが、重くて首に下げてずっとは歩けない。
レンズを取り替える時間は無いので(山の会の時は撮る時間もなかなか…)撮るために登らなくては使用頻度が低く無用の長物となっております。
いつ活躍できるかなぁ…??

>SAKURAさん

広角レンズですか~♪
いいですね。
広角レンズで、花を撮るときには花に近づいて、花を大きく周りの風景ごと撮るというのも面白い取り方の一つのようです。
私のレンズの広角側は28mm相当なのですが、今度チャレンジしてみますね。
レンズ交換、面倒ですよね。
余裕があるときにお試しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/893-ff02971a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

