風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


氷柱

0802kooris3.jpg

2月中旬、山梨に行ってきました。
路面は凍結、雪も残り、私の地元とはだいぶようすが違っていました。
民家周辺の山間の沢のわきには、大きなつららも。

0802kooris1.jpg

こちらは野鳥の森公園で見た氷の柱です。
見て楽しむために噴水でかけながら大きくしていったもののようです。

0802kooris2.jpg

山梨ではこんなこともできるのですね。
スポンサーサイト

コメント

今冬…

ジムニー君は路面の凍結や雪でも頼りになる相棒だった事でしょう。
寒い冬だったから氷柱もバッチリのできですね。
空が青ければ富士山がくっきりだったのに…惜しいなぁ…

この所日差しが暖かく梅の花も急に華やかになってきましたね。
いろんなお花が見る見る開いてきて春を感じています。
やっぱり3月…春ですね~♪
今冬は灯油が高くて寒い年だったって印象です。

>SAKURAさん

は~い。
以前なら躊躇する道も注意しながら進むことができました。
富士山も部分的には見られたのですが、全体が見られたのは帰路の終盤になってからでした。

今日は近場でサクッと散策を。
まだまだいろいろな花は見られませんでしたが、オオイヌノフグリやホトケノザの群生。
本格的な春の予感です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/894-b0f6dd5d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

