風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


紫雲英

0803genges1.jpg

前回とのつながりで無理やり車を入れた感がありますが。
ゲンゲ(レンゲソウ)と一緒に。

0803genges2.jpg

ゲンゲの花。
気温的にもだいぶ春めいてきました。
スポンサーサイト

コメント

愛車…

レンゲソウにもジムニー君はお似合いで~す。
いえいえ…motoさんの愛車の様子がしのばれます~♪

春早々見せていただく年が多いのですが、標準ではまだ一月以上先の開花ですよね。
レンゲソウが満開の頃は春も最高潮の時ですね。
花束に花の首飾り…懐かしい…(笑)

愛車といえば…(泣)
なれない駐車場でドジってポールにぶつけて只今代車です。
精進してなるべく乗らすに過ごさねば…また恐怖…

おおっ、

紫雲英ってなんだあ?  あぁ、れんげ草だぁ。

motoさん、こんにちは。
れんげ草のお花 ♪ 綺麗ですね。暖かいんですねぇ、もう咲いてるんですか?!

そうそう、これって図鑑には「ゲンゲ」って載っているんですよね。
慣れない頃、なかなか見つけられなくて困りました。(^^;)
今年…どこかで会えるかな? きれいな赤紫色ですねぇ。(*▽*)~♪

>SAKURAさん、はもようさん

SAKURAさん、ジムニー君、買ってから、まだ洗車しておりません。
個人的に汚れていても様になる車だよね…なんて言い訳しております(笑)
車、大変でしたね。早く退院してくるといいですね。

はもようさん、ゲンゲ、こちらでは田圃の緑肥として使われることもあるようで、4月も後半になると一面に咲く田圃も見られます。
なかなかいい風景ですよ。
紫雲英、こんな自分でもよくわからないタイトルもいいかなと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/897-9a0040c2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

