風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


しゅんぶん

0803kiransous1.jpg

先週見かけたキランソウです。

0803kiransous2.jpg


0803nayokusahujis1.jpg

こちらは、撮った時点ではクサフジだと思っていたのですが、
ナヨクサフジでしょうか。

0803nayokusahujis2.jpg

そろそろサイトの方も更新しなければ…。
それまでには調べておこうと思っております。
スポンサーサイト

コメント

春のむらさき

双方とも嬉しくなるような綺麗な紫ですね。
キランソウは早春の花という感じですがクサフジ類ももう咲く所があるんですね。
まだ、今年はタチツボさんさえ見ていない…(笑)
空き地がどんどん無くなって散策しなくなってるしね。
明日は千葉の先端の方の山なので咲いてる所が見られると思います。
ナヨクサフジかと思いじーっと見てるのですが…?
UPも肝心な所が…?さて~??
春だもんね。更新をお待ちしています。

>SAKURAさん

は~い。
更新をお待ちください…といいつつも…まだ何も手をつけていない…(笑)
スミレさんもこれからはワサワサといろいろなものが見られる季節に入ってくるでしょうね。

はじめまして

林泉寺の藤を検索中にこのページにお邪魔しました。
私も野に咲く花が好きなのでワクワクしながら拝見させて頂きました。
【ナヨクサフジ】初めて耳にしました。
菫にも藤にも似た綺麗な花ですね♪

>佳永さん

はじめまして。
私のサイトをご覧いただき、ありがとうございます♪
見ていただいたのは、2006年5月5日~10日あたりのところでしょうか。
花を求めてのお出かけも、実際に行ってみるといろいろな発見があって楽しいものですよね。
写真の花、どうやらナヨクサフジで間違いがないようです。
いろいろなクサフジの仲間がありますが、これは帰化植物だということです。
野にも、まだ気づいていないたくさんの花があるものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/899-a6ef951f

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

