風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


シンボルツリー

0803junberis2.jpg

我が家のシンボルツリーというには、まだまだ小さいジューンベリーの木です。
花もなかなか好みだったのですが、実もいいらしいです。
鮮やかで、なにしろ生で食べてもおいしいのだとか。
その名の通り6月、楽しみにしています。

0803junberis1.jpg


0803bunngoumes1.jpg

こちらは同時に植えた豊後梅の木。
こちらも実がメインです(笑)
スポンサーサイト

コメント

お!ついに~♪

お忙しいのにご紹介いただきありがとうございます。
やっぱり、請求するもんですね…(笑)

ジューンベリーのお花が沢山咲いてますね。
沢山の実が期待できますね。
美味しい実には美味しいご飯(肥料)あげなくちゃ!

優しいピンクの豊後梅のお花ですね。
実が大きいためか普通の梅よりお花が離れて咲いてるようですね。
巨大な実が成るのかな…?
motoさん宅の事だけど興味津々です。
今度は実のご報告お待ちしています。

motoさん宅の外壁は白かぁ…
バケツに植わってる木はなにかなぁ…
などとまたまたお姉さまは興味深々~♪


>SAKURAさん

バケツの植木は写真的にどけておくべきだったなぁ…と撮った後で思いました(笑)
実がなるのは、どちらも梅雨・ジューン、6月になるのでしょうか。
いい実ができるといいなぁ♪

は~い。
外壁はちょっと色の混ざった白で、写っていない屋根は濃い緑色です。
バケツの木は何だろう???
他の鉢植えではキンカンが2鉢ほどありましたよ。

おいしそー

今晩は、motoさん。
へぇ~、これが噂のシンボルツリーですか。
はいはい、ジューンベリー、近所の公園に植えられて居るんです。
私もお味見しましたよ。
実る姿も良い感じで、味は甘酸 っ ぱ い!!!です。
ジャムにしてもいけるそうです。(^v^)楽しみですね。

そっか…この背景があの…ふ~ん。←個人情報保護法に抵触するといけないので自粛

豊後梅も有るんですね。(^~、^)美味しそう。←おいっ!

>はもようさん

こんばんは。
ジューンベリーの実、そうなのですか~♪
文字だけでは、わからないのですが(笑)期待がふくらみます。
丈は1mちょっとほどなのですが、思わぬほど花が咲いてくれていたので、今年もある程度、食べられるでしょうか。
なかなか、ご訪問できずに失礼しております。
なかなかで、他のサイトにも同様に訪問できておりませんので、ご了承くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/900-6461162f

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

