風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


翡翠

0902kawasemis1.jpg

翡翠(ひすい)というほど鮮やかには撮れませんでしたが、翡翠(かわせみ)です。
くちばしの下が赤くなっているものがメスだそうです。
そうすると、上の写真がメスで、下の写真がオスでしょうか。

0902kawasemis3.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。
motoさん 鳥も撮影するんですね。でも動物のテーマ152もあるんだと気が付き納得しました^^
カワセミって撮影は難しいんじゃないかと思っているのですが こんなきれいなの見たら 撮りたくなりますね。
私には無理ですが^^;

>volさん

いえいえ…こちらの方が…ご無沙汰しております(笑)
カワセミは木の枝や杭などにとまっていることが多いので、見つけさえすれば、スズメなどと同じように撮れますよ。
飛び立つところも…と思ったのですが、フレームアウトしてしまいました(笑)
本当は飛んでいるところやダイビングしているところを…と夢に見ているのですが…私ではこれは見つけても撮れないだろうなぁ…と思っています。

翡翠色のカワゼミが雌雄そろったなんて珍しい…
ビックリするほど差がある鳥もいるのに雌も美しい鳥なんですね。
くちばしが体とのバランスのわりには長いので、赤ちゃんのような3等身的な感じがしています。
今だ、しっかり見た事が無いカワゼミですが身近にもいるとの噂は聞きます。その内に出会えるかな…?

カメラもレンズも購入されたとの事、またの更新お待ちしています。
ちょくちょく更新の確認に伺いますね~♪

vo1さん、お久しぶりで~す。
今年は春が早いのでスミレさんの登場も早そうですね。


>SAKURAさん

写真を撮った2つの場所では冬の間は2回に1回くらいの確率で見つけられました。他の季節は花に目がいっているのでしょうか。
は~い。また何か撮ってきますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/906-d5eeaae0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

