風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


だれかみるかな(笑)

久しぶりの更新です。
細々とは近所を散策して写真も撮っていたのですが、なかなか余裕がありませんでした。

0907kurumayuris1.jpg
今日は富士山を5時間ほど徘徊してきました。
なかなかいろいろなものは見つけられなかったのですが、当初予定していた「クルマユリ」は撮ることができました。

0907kurumayuris2.jpg
実物を見たのは初めてだったのですが、思っていたよりもずっと小さくかわいらしい感じのユリでした。

0907kurumayuris3.jpg
スポンサーサイト

コメント

みちゃった ♪

motoさん、おひさしぶり~。(^▽^)ノ”

クルマユリさん、可愛いですねぇ。
今年は行かれないけど、今度お山に行ったら探してみよう。

忙しいときはお互い様。催促無しで 気長に待ってます。
ただ、今年はとっても暑いから、体調にだけはご注意下さいね。(^o^A)

>はもようさん

は、はやっ…(笑)
ありがとうございます。
クルマユリ、探していた時のイメージはコオニユリでした。
その分、見つけた時の小ささや繊細さには驚かされました。
花も草丈もコオニユリの1/3ほどなのですね。

他には、テガタチドリやミヤマカラマツも撮ったので、今週末あたりに更新しようかと考えています。

motoさん、更新に感動!
一週間も知らなくて… m(_ _)m

一番上のクルマユリは花びらのつぶつぶあるのかな…?
どこかで(ピカリさんかな…)つぶつぶが無いタイプの話を聞いた気がします。

更新するなんて楽しみで~す。
あ!でも、予定では今週末から夏山で留守です。
今年はお天気が怪しくて心配ですが…

>SAKURAさん

いえいえ、一ヶ月以上は覚悟していました♪

そうそう、最初に見つけたクルマユリは、私もツブツブがあるように感じながら撮ったのですが、よくよく見てみると、赤い点々は花粉でした。
他のものには、なかったので、きっと富士山周辺にはこのタイプが多いのでしょうね。

夏山、気をつけて行ってきてくださいね。
先週末は平地を歩いたのですが、暑くてたまりませんでした。
夏は、やっぱり山ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/908-02fd9ed2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

