風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


どういう関係?

0506chous1s.jpg

0506chous2s.jpg

サムネイルです。写真をクリックすると大きくなります。

おそらく、モンキチョウです。
黄色いのは、おそらくオス。
白いほうが、おそらくメス。
あとは、ご想像におまかせいたします(笑)

さて、全開、失敗した飛んでいるチョウの写真、今回はなんとなく撮れたかな(自慢ではありませんが自分に甘いのです・笑)
AFをあきらめMFで四苦八苦しながら撮りました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

モンキチョウ 白いのもいるんですか~・・
^^ 初めて知りました

飛んでる蝶 お見事です

motoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
どういう関係?と言われてもねェ~~("⌒∇⌒") キャハハ

春も飛んでいる蝶を撮ろうとして何回も失敗しています。
撮れないでただ追いかけて終わりました^^
motoさん、これだけ撮れれば凄いです。


へぇーー

モンシロチョウ、モンキチョウって
色で分けてるのかと・・・
白いモンキチョウがいると言うことは
黄色のモンシロチョウがいるんでしょうか・・・ね?^^

私も、へぇ~~

へぇ~~、私も同じ言葉が出てしまう~~
モンキチョウに白色と黄色が・・・。
動く生き物撮るのは難しい!
さすがmotoさん!

>みなさん、ありがとう♪

hanaさん、私も最初、黄色と白は違う種類かな…と思って調べてみました。
とてもこのサイズでは撮れなかったので、あとからトリミングして大きくしています。
羽根がどんな角度のときにシャッターを押したか…これは完全に運だけです♪

春さん、私はいろいろなストーリーを思い浮かべてしまいます(笑)
もてもての黄色い蝶いいなぁ…と♪

oribitoさん、黄色のモンシロチョウ、どうなのでしょうね。
モンキチョウは羽根の両端の黒い模様が特徴のようです。

はなさん、スーッと飛ぶ種類の蝶は撮るなんてとてもではないですが、ヒラヒラとかフワフワとか飛ぶ蝶はなんとか撮れるようです。
…といっても数十枚とって上手くいったのは、この2枚だけでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/92-1cae2d71

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

