風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04



退却

0710kamakiris1.jpg

オオカマキリとオンブバッタです。
小さなオオカマキリだったので、しばらくオンブパッタを見てはいたようなのですが、他の獲物を探しに移動するようです。
オンブバッタは、オオカマキリそっちのけでメスの背中を2匹のオスが争っていました。

0710kamakiris2.jpg

写真では分かりづらいのですが、前脚のつけ根に黄色い斑点が。
オオカマキリの特徴のようです。
よく似たチョウセンカマキリは、そこが赤いのだとか。

0710onbubattas1.jpg

ショウリョウバッタによく似ていますが、体も太めで触角も短いので、確かにオンブバッタのようです。

写真だから見えるもの(笑)



撮っているときには気づかなかったのですが。
一番右側のトビ…あやしい…
と思って写真を拡大してみると…。

0709tobis3.jpg




まあ…みんな、フンくらいは…するものです。

0709tobis1.jpg

こちらのトビは軽快していたのでしょうか私の方を
見ていたようです。

0709tobis4.jpg

トビの飛ぶ姿って、のんびり眺めているといいものですね。

トビと

0709karasus1.jpg

海岸にて。
トビがたくさん飛んでいました。
ん?
違うものも一羽…混ざっています。
写真の右中央。
このより黒い色は…。

0709karasus2.jpg

カラスでした。

0709karasus3.jpg

トビを見ていて、一緒に飛びたくなったのでしょうか。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

